うめやんの備忘録

日々の気づきや出来事をまとめるブログです。主に仕事の話、マヤ暦の話、麻婆豆腐の話をしていきます。

謎の睡魔の原因は黒KINだからかも

はじめまして。この度ブログを開設しましたうめやんと申します。

 

私は某IT企業でテストエンジニアとして働いています。大学を中退してから2年くらいフラフラしていたのですが、このままではまずい!と思い立って全くの未経験ながら昨年プログラミングスクールに通い、Javaを勉強しながら転職活動をして秋に入社しました。今は検証業務の傍ら開発工程に携われるようにC言語を勉強しています。

 

趣味は麻婆豆腐作り、パン作り、マヤ暦研究、読書、映画鑑賞……他にも色々あります。色んな情報を発信していきたいです。

 

さて、本題についてなのですが。土曜からとても眠くて

 

「ちゃんと睡眠とってるはずなのになぜ……」

 

と、疑問に思っていたのですがマヤ暦手帳を見てみたら土曜からマヤ暦的に見て普段の日よりも宇宙のエネルギーが出入りしている黒KINで、これのせいか!ってなりました。

 

マヤ暦には厄日という概念がなく、毎日に色んなメッセージがありそれに沿って生きると楽だよ〜という緩いカレンダーなのでこの黒KINも黒KINだからといって悪いことが起こるわけでもないのですが、疲れやすさや私のように眠さ、そして実際に怒ることも普段とは違うことが起こりやすい日だと言われています。

 

昨年から簡単にマヤ暦手帳を毎日つけているので大体何があったか記録しているのですが、黒KINだからといってなんかすごい事件が起きた訳ではない……今の会社の内定が出た日が黒KINでした。まだ2社しか受けてなくて、勉強も面接が始まってからバタバタしてあまり出来ずに焦っていたところにメンターに呼び出されて、何を言われるんだ……と思ったら「内定が出たんですけどどうします?」って軽い感じで言われて呆然とした記憶が。

 

あとは「なんか分かんないけどめっちゃ眠い」って書いてる日が多い(昨年は黒KINの意味を知らなかった)。

 

そんな黒KINが8月22日から31日までの10日間続きます。「いつもよりもシンクロニシティが起こりやすい日なので行動しましょう!」と言っている人もいれば、「いつもよりも行動を控えめにしましょう!」と言っている人もいて、

 

「どっち!?!?」

 

と、なりますが、私みたいな眠くて仕方ない人は無理せず普通に過ごせばいいと思いますし、動ける人は動けばいいのだと思います。

 

もしかしたらあんな出来事やこんな出来事も黒KINだから!?

って捉えると面白いかもしれません!